

退屈そうな拳ちゃんです。

近ごろ拳ちゃんは、ソファーの上でゴロゴロして、とっても退屈そうです。
ハル君と、たまに遊ぶには遊ぶのですが、余り気が合わないようで、追いかけっこも長続きません。

そんなわけで今日もアッチヘウロウロこっちへウロウロとしたあげく、ソファーの上からずるずると滑り落ちる!。
一見 “なまかわ” に見える行動が、たいそう気に入ったようです。

だけど二度と出来ないみたい!というか一回で飽きたのか、またウロウロと、何処かへいてしまった。

_10W0235_20110330174453.jpg

_10W0266_20110330174453.jpg

*拳ちゃんはマコが可愛くて、可愛くて仕方有りません。
マコはそんな拳ちゃんにすっかり甘えています!

_10B2469_20110330174452.jpg

_10B2473_20110330174452.jpg

_10B2493_20110330174452.jpg

*マコは遊び疲れて寝てしまいました。(^◇^)
_10B2467.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。



マコは靴下フェチか?!

日中は温かい一日でしたが、夕方になり冷え込んできました。
寒いのが苦手な拳ちゃんは、直ぐに家の中に引っ込んでしまいました。
_10W4252.jpg

_10W4221_20110328191408.jpg


マコは、獲物に見立てた靴下を、鼻息も荒く口にくわえて振り回す。
そして、人目につかないところに器用に隠してしまう。
あれがないこれがないと家中探して大騒ぎするのですが、
そんなイタズラをするこの時期が、
一番可愛い時期なのかもしれません。
_10B2275.jpg

_10B2250_20110328185139.jpg

_10B2245_20110328185138.jpg

_10B2317_20110328185137.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。



ゲストの小菊ちゃんです!


今日のゲストは小菊ちゃん!、3歳・女の子です。
昨日(土曜日)マンションオーナーさんの依頼で、新築完成したマンションの撮影に行ってきました。

撮影にはもう一つの依頼が有りました!。
オーナーさんの愛猫(『小菊ちゃん』愛称『コギ』ちゃん)の撮影です。
コギちゃんは数々の招福の実績がある子らしく、このマンションにも、福をもたらしてくれればと、今回 “招き猫大使に抜擢” と相成ったとのこと。

私は初対面の『コギちゃん』に一抹の不安が…!
それは、猫には猫パンチという「最大かつ恐怖の武器」が有ることです。
(ボクシングみたいにグローブを付けていれば良いのですが…)。
もちろん素手で、その手にはさらに、鋭い爪が…。
考えただけで身の毛のよだつ撮影です。
(それでも私はプロ!そんな気弱なことは言ってられません…)。

そしてついに、コギちゃんの撮影の時間になりました。
一時マンションの撮影を中断して、自宅デスタンバッてるコギちゃんを連れてきてもらいました。

ドアの向こうから『にゃ?』という鳴き声、いよいよ対面です……。
コギちゃんに会った瞬間、“一抹の不安” は一遍に吹き飛びました!。
飼い主さんに似て美人の(決してお世辞ではありません)3歳の女の子!
美人というだけではなく温和なコギちゃんは、『招福モデル』の大役を機嫌良くこなしてくれて、無事撮影が終了しました。

『小菊ちゃん』ありがとう…!



*バスにある大きな鏡がスゴク気に入ったようでした。

_11A6144.jpg

*ガラスドアにスリスリして!上機嫌でした。
_11A6130.jpg

*スペインのような雰囲気の階段で、ちょっとオスマシデス!
_11A6158.jpg

_10B0764.jpg

_10B0771.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


モミジの木が芽吹いてきました!。

早くも木々が芽吹く季節がやってきました。

三寒四温とでも言うのでしょうか!
暖かかったり寒かったりと、この時期は、なかなか落ち着きません。

今日は冷たい北風が吹く寒い一日でした。

そんな中、元気に庭のモミジの木に登った拳ちゃんをスナップしてみました。
毎日見ているモミジなのに、写真を見て、初めて芽吹いてるのに気付きました。


_11A6046.jpg

_11A6049.jpg

*仲のいい拳とマコ、見ている夢も一緒なのかと、つい思いました。  ー >^_^< ー
_10B1695_20110324144250.jpg

_10B1694_20110324144249.jpg

_10B1692_20110324144249.jpg

_10B1691_20110324144248.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


ニューフェースが見付かった!?

今日は久しぶりに自転車ツーリングに行きました。
朝10時頃に家を出たのですが、その頃は風が冷たくもう一枚着てくれば良かったかな?と後悔するほどでしたが、昼に向かって気温はぐんぐん上がり、汗ばむほどの快適なツーリング日和になりました。

それはさておき、家を出て間もなくの携帯ベル…!「吉報」でした。
以前から仔猫をお願いしておいた『池ペットショップ』の池さんからでした。
『脇田さんが希望されている条件に近い猫がいましたよ!』との電話。
早速お邪魔して見せていただいた猫が写真の仔です。

(実は池さんには、顔の雰囲気が条件に合えば “雑種” でも構わないとリクエストしておいたのです、が…。
『池ペットショップ』さんは、血統書付きの立派な猫ばかり扱って見えるお店、雑種の日本猫を紹介していても商売にはならないと思うのですが…。そこが動物好きで、優しい池さんの良いところ!!)

それでその仔なんですが、お願いした通りの仔で、すごく可愛い仔で、その場で1時間ほど悩みましたが、あくまでも写真のモデルという観点から、もらい受けるのを辞めました。

その判断が良かったのかどうか今でも迷ってます、が…、…、…!。
<一番のネックは何匹も飼うことが出来ない>ことです。


IMG_1295.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1298.jpg

_10B1314.jpg

_10B1293.jpg

_10B1305.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


プロフィール

脇田 敏

Author:脇田 敏
コマーシャルフォトの傍らに我が家の猫達の日々を撮影する毎日です。
仔猫の撮り下ろし写真を、ブログ・HPに公開しております。

我が家の new face

♣ゴン太…♂男の子
・スコティッシュフォールド
8カ月ぶりに新しく仲間入りした我が家のnew face☆
虎柄がとっても可愛く一目惚れしました(^^)

Thank You♪
おきてがみ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★ランキング参加中★
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
パートナー
『ゴン太』との出会いの場所。ブログにナメ猫八代目を紹介して頂いてます。
お友達ブログリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation     (自動翻訳)
QRコード
QR
★↓あなたも送ろう★
フリーエリア
