

マコちゃん撮影の楽屋裏!

マコちゃん撮影の楽屋裏です。
 水飲み場に行った時、一寸いたずらで、いきなり水を出してやりました。
 マコちゃんは、全身の毛が総立ちで、“ピョン?”と高く飛び跳ね  ビックリしてました。<計算通りの可愛いリアクションでした

 木陰の芝生に荷物置き場を陣取ったのですが、あいにく芝生がまだ刈ったばかりです。
 ツクツクとした芝の切り口が肉球に刺さるらしく、それを嫌がって、バスケットや、カメラケースからなかなか離れません。
 どうしても芝生の上は、気持ちが悪いらしく、最後は石の上で、ポーズを決めてくれました。


_10W8291.jpg

_10W8312.jpg

_10W8323.jpg

_10W8341.jpg

_10W8398.jpg

_10W8377.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓  応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。

公園のベンチで!

 昨日に引き続き公園のマコちゃんです。
『お母さんと可愛い子ども3人連れのギャラリー、を背に…云々』と書きました。実は、もう一人お婆さんがおられました。

 お婆さんは、すぐそばのベンチに、腰を下ろされ、撮影の様子をずっと見ておられました。
 軽く会釈しただけで、あえて気にしないようにして、撮影をすすめてました。
 そして、アングルを変えようと、撮影位置を変えようと振り返ると、お婆さんは、静かに立って反対側(カメラの視界に入らないように!)座り直してくださいました。
 気を使って頂きありがとうございました。

 本当は、その場で声をかけるべきだったのですが、一息ついた時には、すでに、その場にはおられなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。


_10W8123.jpg

_10W8144.jpg

_10W8096.jpg

_10W8157.jpg

_10W8159.jpg

_10W8111.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加し ています
↓  応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。

「マコ・拳」で公園に行ってきました。

 今日は、拳ちゃん・マコちゃんと公園に行ってきました。
 出かける前は曇っていて、結構涼しかったのですが、公園に着いた時ぐらいから、ぐんぐん気温上昇。
  ==手短に済ませなければ!==

 と、思って撮影にかかった頃、 後ろから親子連れ(母親と、幼稚園以下のちいちゃな子ども3人)の声!。 
 『ワィ?、可愛い?。 写真写してるんだね!。 抱きたい…、抱いてみたい…』。大きな声。かなりシツコイ。なかなか行こうとしない。(◎-◎;)

 マコちゃんを、可愛いといってくれるのは嬉しいし、抱かせてあげたいけど……。マコちゃんのことを考えれば早々に引き上げなければ。
 そんな思いでちびちゃん達には悪いけど、聞こえないふりをして、無視してしまいました。  ?ゴメンね!?

_10W8036.jpg

_10W8048.jpg

_10W8064.jpg

_10W8055.jpg

_10W8282.jpg   _10W8286.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加し ています
↓  応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。

マコちゃんの『公園デビュー』�

_10W7557.jpg

_10W7537.jpg

_10W7553.jpg

_10W7554.jpg

_10W7622.jpg

_10W7525.jpg  

ブログ・ランキングに参加しています
↓  応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓


いつ もありがとうございます!



“マコちゃん”の、体重測定!

 保健所マコちゃんの体重を量ろうとしたら、拳ちゃんがどこからともなく現れ、体重計の後ろで、マコちゃんに付き添っていました。

 体重計を片付けた後は、シッポを右、左に振って、遊んでやってます。
 拳ちゃんは優しいか、マコちゃんに気を使いすぎるのだと思います。マコちゃんが来てから、チョット元気がないのが心配です。
 声もかすれて、小さな泣き声です。やっぱりストレスなのでしょうか?
 マコちゃんの体重は順調に増えてます。何せ食欲旺盛、ご飯の時間になるとけたたましい泣き声、先輩の拳ちゃんを圧倒してます。
 一時は下痢で、心配したのですが、獣医さんに貰った薬ですっかり良くなり、もう何の心配もありません。 

 タダ、できることなら、元気で、このまま大きくならないで、欲しいと思のですが……。でも、すぐに大きくなってしまうのですよね!

_10W7629.jpg
*マコちゃんの今日の体重は<420g>でした。

_10W7643.jpg

_10W7645.jpg

_10W7652.jpg

_10W7659.jpg


↓ 応援ポチ 宜しくお願いします(*^_^*)




プロフィール

脇田 敏

Author:脇田 敏
コマーシャルフォトの傍らに我が家の猫達の日々を撮影する毎日です。
仔猫の撮り下ろし写真を、ブログ・HPに公開しております。

我が家の new face

♣ゴン太…♂男の子
・スコティッシュフォールド
8カ月ぶりに新しく仲間入りした我が家のnew face☆
虎柄がとっても可愛く一目惚れしました(^^)

Thank You♪
おきてがみ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ランキング参加中★
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
パートナー
『ゴン太』との出会いの場所。ブログにナメ猫八代目を紹介して頂いてます。
お友達ブログリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation     (自動翻訳)
QRコード
QR
★↓あなたも送ろう★
フリーエリア
