

トッポとマコ!

*はじけるほどの腹を抱えたトッポなのですが…
ケーキは別腹のようで…!?。

_A0B1356.jpg

_A0B1389.jpg


*マコのぼんやりと見つめる目の先は、
何か深遠な…☆※♭✓♣?…
B7656.jpg  

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。



今日は雨でした!。

『いたずらトッポ』シリーズの子供部屋編です。
“かくれんぼう”をする仔猫たちの、仕草の可愛さを
出すように、気を使いました。

“かくれんぼう”は、
もともと猫の得意なポーズなんですね!。

_A0B1352.jpg

_A0B1351_20101028214416.jpg


*今日は一日中雨で外では遊べません。
マコは、もともと外に出たがらないので良いのですが、
拳ちゃんには、玄関ドアを開けて雨の様子を見せてやるのですが、
理解出来ているのか?いないのか?いつまでも諦めきれない
様子でした。

毎日外に出るのを、すごく楽しみにしている拳ちゃんですから
可哀相だったのですが…!

B7871.jpg

_10B7876.jpg

_10B7881.jpg

_10B7883.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


学園シリーズ+はるマコ

学園シリーズ最終です。
小道具として使った『 hi-lite 』は、当時の代表的な
大衆たばこでした。
余談ですが、私が吸い始めたころは80円だったことをよく
覚えています。
その後発売された「セブンスター」に比べて、この『ハイライト』は
重いというか強いたばこでしたが、私はその味が好きで、
随分長い間『ハイライト』一筋でした。。

今は禁煙して二十年ほど、
不思議にたばこの味は全く覚えていません。
何か寂しいような気もします、が!。

_10B6378.jpg

_10B6379.jpg


_10B6380.jpg

*ハル君はこの水玉ボックスに入るのは初めてなのですが、
ずいぶんのお気に入りの様子。なかなか出ようとしません!

_10B7979.jpg

*二人とも微妙な関係で落ち着かない様子です。
_10B8014.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。

『トッポ』と『マコ』!

1枚目の写真は、「洋服を着た猫」の初期の作で、
毎日毎晩、アアでもない、コウでもないと試行錯誤
の連続でした。
何ヶ月も朝帰りの休みなし。今思えば”辛かった”というより
むしろ楽しんでいた気がします。
”若かった”のですね!
今はあんなまねはとても出来ません…が!。


B1376.jpg


今までのお気に入りだった、透明の篭に入ろうとする
のですが、もうとても無理なことを悟ったのか、
ちょっと大きめの『水玉BOX』に鞍替えの様です。

マコは大きさが合えば何でもイイのかな……?
いいえヤッパリ、私がマコのために買ってきた、
パステルブルーの『水玉BOX』を気に入ってくれた!?、
と思いたいのですが…。

_10B7755.jpg

_10B7758.jpg

_10B7790.jpg

_10B7781.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


トッポ&今日のマコ!

最初の写真は、池で釣をしているという想定です。
実際には水路なんですが、どれくらいの巾だと
思われますか?

何と2?30?ほどのチイちゃなチイちゃな水路なんです。
大体カメラを構える位置はモデルから5?60?位
ですから、水路の巾はそれくらいが限度なのです。

ここでの撮影は、万が一にもモデルが、水の中に落ちたら
大変です。それが一番気がかりな撮影でした。
(もちろん落ちない工夫は色々しましたが!)

ただ、モデルさんは何にも気にしてませんでしたけど!

_A0B1361.jpg

_A0B1380.jpg

B6790.jpg

B6666.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポチ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。


プロフィール

脇田 敏

Author:脇田 敏
コマーシャルフォトの傍らに我が家の猫達の日々を撮影する毎日です。
仔猫の撮り下ろし写真を、ブログ・HPに公開しております。

我が家の new face

♣ゴン太…♂男の子
・スコティッシュフォールド
8カ月ぶりに新しく仲間入りした我が家のnew face☆
虎柄がとっても可愛く一目惚れしました(^^)

Thank You♪
おきてがみ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ランキング参加中★
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
パートナー
『ゴン太』との出会いの場所。ブログにナメ猫八代目を紹介して頂いてます。
お友達ブログリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation     (自動翻訳)
QRコード
QR
★↓あなたも送ろう★
フリーエリア
