

さすが大御所ハル君!

 今日もイイ天気でしたが、午後には風が強くなるとの予報でした。
 昨日は寒くなる事を予測して走るのを止めたのですが、今日は風が強く吹こうが吹くまいが、そんな事より、“走りたい” 気持ちが勝って、サイクルスーツを片手に窓から外の様子を一応確認しました。もちろん単なる確認です。
 4時間位走って帰ってくると、毎度おなじみの風景で三匹が出迎えてくれました。
 ハル君は外へ出して欲しくて、鳴いてすり寄ってきます。拳ちゃんは外に出たいのか?ご飯が欲しいのか、その両方か?、とにかく遠慮がちに遠巻きで鳴いています。ゴン太はハッキリとした要求はしないのですが、微かな鳴き声と、爛々と輝く目が “ご飯を欲しい” と訴えています。
 ご飯をあげたり、私は風呂に入ったりと一通り済ました後、いよいよ本日の撮影タイム。ゴン太も拳ちゃんも撮影を察して集まって来てくれました。“アアだコウだ” と言いながら撮影をしてると、何と珍しい!、どういった風の吹き回しか、大御所ハル君がカメラの前に来て ”ドッカ~と座り込みました” もちろん恐れ多くて大御所にはポーズの要求など出来ません。そのままのポーズで数枚シャッターを切ると、サッサと立ち去りました…。
 と、同時に本日の撮影も終了です。さすが大御所・・、ビシッと締めてくれました。


20120320-_11A9135.jpg

20120320-_11A9191.jpg

20120320-_11A9138.jpg



20120320-_11A9177.jpg

20120320-_11A9154.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑


3匹の集い!

 今日も部屋の中は春の陽気。わが家の住人の3匹は暖かい日溜まりに集まって一緒にくつろいでいました。珍しくハル君までが参加して一見和やかな風景です。
 ハル君のハートもこの日差しで柔らかくほぐれるといいのですが。今年19歳、そろそろ、気力も・体力的にも衰えてくる歳です。ゴン太のペースに合わせるのは大変なんでしょうね。
 なかなか心が開けないのは、歳と共に頑固になり、他の者に合わせるだけの心身に余裕がないのでしょう。それにこの寒さも一因でしょう。ハル君のためにも早く暖かくなって欲しいものです。
 猫のハル君に限らず、人間世界も同じようなものです…が!。

20120313-_11A8407_20120313205410.jpg  

20120313-_11A8415.jpg

20120313-_11A8454.jpg

20120313-_11A8458.jpg

20120313-_11A8474.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑

いたずら好きなゴン太

 今日は3月3日、俗にいう耳の日ですね!。
 また他方では耳から連想する動物、そうデス、ウサギの日とも言われているみたいですね。ウサギにとって今日は何かいいことがある日なのでしょうか。いずれにしても微笑ましいことだと思います。

 さてわが家の住人(住猫)の3匹、最近はこのように並んで寝ていることが多くなりました。でも大御所ハル君にとっては迷惑な事のようです!。というのは、いたずら好きなゴン太はどうしても我慢できず、つい手が出てしまうようです。決して悪気はないのですが…!(今は、いたずら心が旺盛な時期なのでしょう)。
 見ている私たちは、微笑ましいことだと思うのですが、ハル君にとっては耐え難いことなのでしょう…。でも
最近は、だいぶ免疫が付いてきたようです…が!。

20120302-_11A7322.jpg

20120302-_11A7344.jpg

20120302-_11A7333.jpg

20120302-_11A7379.jpg

20120302-_11A7363.jpg

20120302-_11A7383.jpg

20120302-_11A7390.jpg


FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑

拳ちゃんの怒りのパンチ届かず!

 拳ちゃん・初の自己主張。
 拳ちゃんは、控えめに寝場所の明け渡しを要求しました。
確かにケージの上は拳ちゃんの定位置です。大御所ハル君は知ってか知らずかデ~ンとでかい図体を横たえています。そこへ拳ちゃんが来て、やや遠慮がちにネコパンチを数発…。蚊が止まるような、何とも弱々しいパンチ。さすがにあれでは逆効果。片手で軽くあしらわれてました。でも反抗を試みただけでも拳ちゃんエライ!チョットですが、進歩しました。
 大御所ハル君は、迫力があっていかにも怖いようですが、これでも外へ行きたい時とか、ご飯が欲しい時とかは、ものすごく可愛い、甘えた声で泣くんです。…ハイ!。とても似つかわしくない声ですが。
 朝などは、椅子に手を掛け、思いきり背伸びをして外へ出してあげるまで泣き続けるのです
(食後の自由散歩)。必死に訴える姿は、とっても可愛くて、つい甘やかしてしまいます!。

20120229-_11A7080.jpg

20120229-_11A7093.jpg

20120229-_11A7124.jpg

20120229-_11A7113.jpg

20120229-_11A7055.jpg

20120229-_11A7039.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑

ゴン太にお手上げの、大御所ハル君!

 ゴン太は、よせばいいのにハル君に近寄っていきます。それも手が届く範囲…に、といいますか限りなく大御所に近づいて、一瞬しっぽにタッチするのです。そうです…なんだか、からかっているようにも見えるゴン太の行動。
 当然のごとく大御所ハル君は烈火のごとく怒るのですが、ゴン太はすでに “ネコパンチの逆襲” は想定内の事。軽く体を翻し、“あかんべー” の顔をして、まるで平気です。
 ハル君もそれ以上の深追いはしません。逃げ足の速いゴン太の事、深追いは相手の “思う壷”・ “惨めになるだけ” と、ちゃんと悟っているみたいです。
ものすごい屈辱だった事でしょう。可哀相な気もしますが、誰にも、どうすることも出来ないのです…。

20120226-_11A6792.jpg 

20120226-_11A6796.jpg

20120226-_11A6808.jpg

20120226-_11A6840.jpg

20120226-_11A6841.jpg

20120226-_11A6893.jpg

20120226-_11A6918.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑


プロフィール

脇田 敏

Author:脇田 敏
コマーシャルフォトの傍らに我が家の猫達の日々を撮影する毎日です。
仔猫の撮り下ろし写真を、ブログ・HPに公開しております。

我が家の new face

♣ゴン太…♂男の子
・スコティッシュフォールド
8カ月ぶりに新しく仲間入りした我が家のnew face☆
虎柄がとっても可愛く一目惚れしました(^^)

Thank You♪
おきてがみ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ランキング参加中★
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
パートナー
『ゴン太』との出会いの場所。ブログにナメ猫八代目を紹介して頂いてます。
お友達ブログリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation     (自動翻訳)
QRコード
QR
★↓あなたも送ろう★
フリーエリア
