



20120801-_12X0369.jpg

20120801-_12X0365.jpg

20120801-_12X0375.jpg

20120801-_12X0389.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。↑


20120722-_12X0192.jpg

20120722-_12X0190.jpg

20120722-_12X0202.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。↑

ジャンプ・一発

 今日は、ゴン太にジャンプを披露してもらいました。
 棒の先にビニール袋を付けるという至ってシンプルな仕掛けです。ゴン太は最初全然反応してくれませんでした。それを見てた拳ちゃん!、どうにも見かねたのか、模範演技を見せてくれました。さすがにジャンプの名手の拳、フォームがいかにも軽やかな感じで、ゴン太に十分な見本演技を見せてくれました。
 それに触発されたゴン太。負けじ魂に火が付いたのか立て続けに見事なジャンプを決めてくれました。が、拳ちゃんと違うところは、拳は、ビニール袋に爪をかけない!。ゴン太はいちいち爪を引っかけてしまうので、手の先にいつもビニール袋が写ってしまう(コレが普通なのですが)。そのてん拳は、両手でタッチするだけで爪をかけないから、ビニール袋まで写らない。
 これがベテランの業なのです!。ゴン太はまだまだ修行が足りないですね!


_12B3095.jpg  

20120508-_12B3124.jpg

20120508-_12B3114.jpg

20120508-_12B3116.jpg 

_12B3093.jpg  

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓




↑いつもありがとうございます。↑
 

体重が増えたゴン太

  最後の写真のように、下を向いた時のタレ目は、何ともいえぬみすぼらしさ、というか “頼りなさ” であり “幼さの証” でもあります‥が。そこがゴン太のチャーミングポイントでもありますが。
 ともあれゴン太は日に日に成長し、行動の一つ一つが大胆で素早くなってきました。今日も朝早くからお気に入りの “ベビーマウス” で遊んでいたのですが、その遊び方が実に大胆で派手なのです。
 “あれ” は結構すごいと思いました。ネズミを爪に引っかけ、空中高く放り投げて、それをめがけて猛然とダッシュ‥‥。ゴン太が、成長して体重が増えた分、ダッシュ時の音も激しく、ソファーでスヤスヤ寝ていたハル君が思わず飛び起きるほどです。拳ちゃんなど呆然と眺めているだけでした。
 ゴン太の迫力を見てると、色々壊されて悲しいやら、頼もしいやら‥。
 一息ついたゴン太は、悠然としてなぜか自信に充ち満ちた顔で、至極満足げです。

20120329-_11A9847.jpg

20120329-_11A9852.jpg

20120329-_11A9867.jpg 

20120329-_11A9931.jpg

20120329-_11A9911.jpg

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑

可哀相なくらい“優しい”拳ちゃんです。

 ハル君と拳ちゃんはいつも1枚目の写真のようにお互いに両サイドに別れて寝ています。が、ゴン太はあまり一緒に寝る事はなく、その辺をウロウロしてます。拳ちゃんも以前(2歳ぐらいの時)は、ハル君が寝ていてもこぜわしく、歩き回わるばかりでした。「落ち着きのない子だナ!」と思ってました。ところが今はゴン太がその時の拳ちゃんと同じなのです。
 3匹で昼寝をしていても一寸の音で起きるのはゴン太だけ。それは眠りが浅いという事なのでしょうか。人でも猫でも、小ちゃな内は"よく眠るもの"だ、と思ってましたが、どうやらそうでもないようです。
 それにしてもゴン太は自分勝手で、眠っている拳ちゃんに飛び乗って甘えます。やさしい拳ちゃんは、そんなゴン太を、怒りもせず、かいがいしく面倒を見てやってます。
 ああ、不憫な拳ちゃんです。 勝手なハル君は雨で外に出られなかった時など、拳ちゃんに八つ当たりし、自分勝手なゴン太は、拳ちゃんのところに行って噛み付いたり、ヤンチャの限りを尽くす!。それでも拳ちゃんはそれを優しく受け止めています。ストレスがたまらないはずないと思います。その為か、私たちには、拳ちゃんが一番甘えてきます。
 みんなそんな気持ちが良く分かっているので、拳ちゃんには一番甘いのかもしれません。


20120309-_11A7955.jpg

20120309-_11A7959.jpg
 
20120309-_11A7960.jpg

20120303-_11A7409.jpg

20120306-_11A7685_20120310141140.jpg 

20120307-_11A7890_20120310174808.jpg  

FC2_Blog_Ranking・に参加 し ています
↓   応援ポ チ 宜しくお願いします (*^_^*) ↓





↑いつもありがとうございます。↑

 

プロフィール

脇田 敏

Author:脇田 敏
コマーシャルフォトの傍らに我が家の猫達の日々を撮影する毎日です。
仔猫の撮り下ろし写真を、ブログ・HPに公開しております。

我が家の new face

♣ゴン太…♂男の子
・スコティッシュフォールド
8カ月ぶりに新しく仲間入りした我が家のnew face☆
虎柄がとっても可愛く一目惚れしました(^^)

Thank You♪
おきてがみ
訪問ありがとうございます(*^_^*)
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★ランキング参加中★
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube
パートナー
『ゴン太』との出会いの場所。ブログにナメ猫八代目を紹介して頂いてます。
お友達ブログリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Translation     (自動翻訳)
QRコード
QR
★↓あなたも送ろう★
フリーエリア
